さいはてのかなた

ポップン勢な音ゲーマーがネットのすみっこで呟いてるだけのブログ。

ポップン日記(18/06/15)

気付いたらポップン日記を1ヶ月もサボっていたリュートです。

とりあえず直近の成果を。

f:id:liuto8989:20180615195202j:image

カイゾクEXフルコン。

まだフルコンしてなかったんかいって譜面。なんか序盤が苦手だった…

f:id:liuto8989:20180615195254j:image

Sky High EX銅星。

ラストで腕が重くなって罰6〜7で終わった回数がかなり。それでも星取れるだけ49ではまだ楽ですね。

f:id:liuto8989:20180615195431j:image

忍者メタルEX S乱クリア。

道中は二重発狂→無理押しラッシュが外れなければそこまできつくないけどラストのニンニンニンが案の定クソゲー

開幕も大体空になるけど回復多いから割となんとかなる。

ボールヅHのS乱で6個無理押しに慣れたらなんかクリア出来てしまったので譜面に合わせた練習は重要だなぁと感じられ。

 

他の収穫は、

正規銅星:グロッソラリア

正規フルコン:姫コア、ねぶた、おしゃまスウィング

正規パフェ:つぼみ(ギタドラ)

S乱クリア:クラシック7、バンブーソードガール、カラドボルグ、金縛りの逢を、ハッピー、呪エモ

 

あとDIVAでワールズ紫を仕留めたりも。

f:id:liuto8989:20180615210842j:image

そいややゴシロンのような物理難要素は薄く、ひたすら技術が重要な譜面なので攻略しがいのある楽しい譜面でした。

 

次回からは正規主体、49強〜50下位にも遠慮せず触れていく感じで。