さいはてのかなた

ポップン勢な音ゲーマーがネットのすみっこで呟いてるだけのブログ。

ポップン日記(19/05/24)

今はエンジェバベルより辿る君を優先かな、と思いつつあるリュートです。

流石にまだクリアとはなってないですが、前回のアレがまるっきりマグレというわけでもなさそうで悪くない感じ。

今流れが来ている辿る君を、勢いに乗って仕留められれば…と。

 

その辿る君終盤の対策ですが、多分これで行けそうです。(※最後の赤はロング)

f:id:liuto8989:20190524234328j:image

敢えて最後の部分をガチ押しするのがポイント。

というかここで減るのは4個5個歯抜けリズム難のところで崩れて押し抜け空打ち大量…が原因なので、じゃあそこ簡単な形に落とし込んで大崩れ避ければよくね? って発想です。

後は道中があの時レベルで噛み合えば、陥落も現実になりえる…はず。

 

以下、今日の収穫。

f:id:liuto8989:20190524235516j:image

ワラベステップ(EX) S乱クリア!

S乱LV14初クリアです。前半が楽な配置でゲージ稼げたので、大崩れしないことだけ意識すればいい状況になったのが良かった。

f:id:liuto8989:20190524235737j:image

レッスン(EX) 銅菱。

縦連地帯なんだあれ(笑) ゲージ軽いからまぁいいけど。