さいはてのかなた

ポップン勢な音ゲーマーがネットのすみっこで呟いてるだけのブログ。

ポップン日記(18/03/13)

ついにジャッジ乱を仕留めました!

f:id:liuto8989:20180313182234j:image

爆撃の4〜5個押しラッシュの片方が4〜8に固まるような形になってくれたおかげで赤5〜6本残して爆撃を抜けるまさかの展開に。

X階段も左手が忙しいけどまだ押せる配置、何より縦押し三角押しテッテレッテレッと最後のダメ押しが大当たりだったのでそのまま押し切れた感じです。

爆撃で残せる確率が上がったおかげでクリアに現実味が出たこと、ある程度ゲージが残った状態で終盤に入れば高密度16分を押せてるか押せてないか判断できるので練習として選びやすくなったのが大きかった…。

 

乱の爆撃に耐えられるようになればトイコンの練習に使うのも確かにありかなー、と思いました。

ただそもそも爆撃に耐えるってとこのハードルが激烈に高いんで、同時・二重トリル・階段・後半12分と要素別に練習しつつグラシャリンネクリブラメタ辺りの乱をやってく方が早い気も。

あと爆撃もその後もハンドスピードにおんぶに抱っこな雑な動きになりやすいんでジャッジ乱ばっかやるのは推奨しません。乱は大体そうだけどジャッジは特に。