さいはてのかなた

ポップン勢な音ゲーマーがネットのすみっこで呟いてるだけのブログ。

ユーディーのアトリエを

数日前まで再プレイしてました。

割とやり尽くした感あるので結構久々。

 

基本的に攻撃も回復も補助もアイテムがクソ強いのでアイテムで全部どうにかするゲームですが、今回はボス戦で殴り合いをする方向性に。

ユーディーは回復かエンゲル、他2人の攻撃を主軸にする、といった感じ。

結果として案の定、火力が…HP高いけど防御ゴミな茸とユーディー単騎でもエンゲル5〜6発で沈むベビーはいいとして、鎧と古代竜は無駄に長引く…それなりにいい武器持ってたクリスタで150とかだしなぁ(古代竜のHPは5200)。

ただ、HP打撃+○が強かったのと炎耐性を付けてたので苦労はしませんでした。

よくよく考えると、HP打撃+1につき通常攻撃15%カットはかなりエグい。シュバルクーヘンやオルガナイトで+2付けて盾にすればそれだけで30%軽減ですよ?

炎耐性にいたっては+1で30%軽減。フラムフリッカーが全体150程度なんで+1でもだいぶ余裕ができますし、+2だと60程度と鼻で笑えるダメージに。

f:id:liuto8989:20180213112733j:image

ちなみにユーディーは手前の部屋のエレメント対策で炎100%氷85%雷85%のレジストお化けになってますw

名前忘れたけどMP攻撃技が普通に痛かったんで全体化した琥珀湯は持っていくべきかな。

 

序盤の立ち回りとかも書きたいけど、なかなか纏まらない…。