さいはてのかなた

ポップン勢な音ゲーマーがネットのすみっこで呟いてるだけのブログ。

ポップン日記(18/11/16)

そろそろ寒くなってきてゲーセン到達までに手がかじかむ季節が近づいてきている…ポケモンGOやってると手袋外すから特にそうなるんですよね。

f:id:liuto8989:20181116233140j:image

プログレッシブ(100sec)EXフルコン。

中盤の2縦連+右側12分がほぼ全て…と言いつつその後のリズム難や二重階段でうっかり切りそうになるやつ。

f:id:liuto8989:20181116233431j:image

f:id:liuto8989:20181116233437j:image

ネジロックEX,ピアノコンテンポラリーEX銅星。

親+人で押せる隣接トリルは案外楽かも。流離とか凛黒髪で慣れたってのもありそうだけど。

ピアコンは正直なんで取れたか分からないってか5個押し+赤地帯よく繋がったなっていう…まさにマグレ。

f:id:liuto8989:20181116233823j:image

ブラックアルバムEX S乱クリア。

なんか全体的に当たり配置で何とかなっちゃいました的な。QuoN乱に縦連要素加えたみたいな譜面なんでS乱にしては練習向き…?

 

エンジェリオンは、まぁ分かってはいるけどやっぱ前半の二重発狂が強いよねーって感じ。

調子良ければ赤抜けいけるけど調子の判別割と難しいというかやってみないと的なとこあるしそれに頼るの博打だよな普通にって思ったからまたしばらく封印。

間隔広めの二重配置なのでスカイハイ・霖・謀叛・ブラバム・霊魂辺りの乱を「外れ配置も極力零さず取る」って意識でやるべきか。

こいつらの乱で(あるいはスケ易QuoNジャッジ辺りも混ぜて)1クレ使って、次の1クレは正規3曲やって…みたいにメリハリ付けていくのも試してみよう。